投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

32日目 マレーシア・クアラルンプール

今日でちょうど1ヶ月経ったみたい。なんかもう寂しいっていう感情はなくなってきた(^^)!

そいや昨日の日本食レストラン、お金足りなかったの! 禁断のデビットカードきってしまった(´Д`)
てか20リンギット(560円)も持たないでレストラン入るあたり、完全に東南アジア慣れしちゃってるな。
日本だったら確信犯でしょ。笑


クアラルンプールへのバス

マレーシアは今までのアジア諸国よりバックパッカー的な旅行プランが発達してないからか、外国人向けの長距離バスもそんなに種類ないみたい。

しかもちょっと高い(35R=980円)
でもこんなに快適なバスはじめて!VIPすぐる



休憩所

どこだか分かんないけど

なんか素敵。
6時間しないうちに到着!

だけど、こないだググった時にちらっと見たとおり、メインのブドゥラヤ・バスステーションは再開発中らしく、なんか変なターミナルに下ろされた。
やっぱり都会は都会なわけで、悪質なタクシードライバーがうざいうざい。
すぐ近くにブドュラヤ・バスターミナルまでの往復バスがあって2Rでいけた(^o^)/
でもこれで残金2.8R。やばい。
思ってたほど都会じゃなかったかも。

てか宿探し どこもきったな/(^o^)\

蚊の死骸片付けてよ…

ゴキブリいますよ…

どこも汚いから誰かと一緒がいいと思って、女性用ドミトリーにした(18R=510円)
そしてこちらはペナン島みたいに中国系が多くなくて辛い(^o^)(^o^)(^o^)
チャイナタウンなのに半分はマレー・インド系。
日本人の女の子はベトナムみたいな扱いを受けながら歩かなければなりません。つらー
部屋も汚いし、うざい人多いし、大雨だし、早くもクアラルンプールつら(´ω`)
たぶんクアラルンプール後回しにして明日マラッカいく。笑
がんばって節約して、最後のクアラルンプール二泊めっちゃいいホテル泊まってやる(`-´)b

夕方、雨が止んでからちょっとだけ観光。

素敵!どこにいるんだかよく分からない感じがいい^^
ムルデカ・スクエア(独立公園)
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
(旧連邦事務局ビル)
↑ 結局なんなのかはよく分からない

マスジッド・ジャメ・モスクは4時までらしく断念。
次クアラルンプール来たときみる!






 グリカのRocky新発売!

 ・・・こういうのは止めましょう。笑
■  [PR]
by akyo0112 | 2011-04-09 21:18 | ▼Southeast Asia


 あきょ・23歳。広告代理屋さん。自信過剰。一人旅好き。

最新の記事

「変化こそが不変。」
at 2014-11-20 00:38
Barfi!
at 2014-08-16 00:05
自分の幸せを自分で理解してい..
at 2014-07-20 06:11
夕空を見ることが幸せになるなんて
at 2014-07-20 03:28
上手く平和から逃げる人
at 2014-03-09 17:57
2014 W Butuyok..
at 2014-02-16 01:45

カテゴリ

Daily
写真あそび
女の子
お菓子・ごはん
本・映
音楽
お散歩
旅関係・準備
▼沖縄
▼Taiwan
▼軽井沢
▼Seoul
▼Cambodia
▼Italy
▼Brisbane
▼Southeast Asia
▼East & South Asia
▼Brisbane 2
▼金沢
▼Taiwan 2
▼China - Sichuan
▼Sydney & Malaysia
▼Graduation Trip
▼高山・上高地

以前の記事

2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

人気記事

Twitter

検索

記事ランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite