TVで紹介された「パパイヤヴィレッジ」に泊まってみた。

【18日目】

ホテルが豪華な朝食付きだった!
んまーーーーいヽ(;▽;)ノ♡

フランスパン美味しすぎる。
ラオコーヒー用のコンデンスミルクをいただいて、中にコンデンスミルクをかけて食べてみた。

めちゃくちゃ美味しいわ(*^_^*)♡♡

予定より早く、今日、タイヘ入国することにしました。

タイ側の国境の街・チェンコーンへ行くことに。
※チェンコーン:すぐそこの街

行こうと思えば、今回最大の目的地チェンマイへもその日じゅうに行けるんだけど、お祭りはまだなので、まだここらへんにいることに。

汚ったない(失礼)メコン川を渡って、タイへ!
あっち(左)がタイで、 あっち(右)がラオス。


「ラオスからタイヘ入国」

こうやって書くと、なんかすごい大移動したみたいに聞こえるけど、

「数百メートル先の宿に移った。」

程度の話なんです(・ν・)




渡し船: 40TB or 10000kip (約100円)



約2分で、タイ・チェンコーンに到着。

近い、近すぎる・・・!

ルアンナムターから一緒に移動してるKさんが、ラオスに来る前に、タイ・チェンコーンの「パパイヤヴィレッジ」に泊まってたらしく、みんなでそこへ行くことに。

【パパイヤヴィレッジ】
この宿、テレビ朝日の「世界の村で発見!こんなところに日本人7」で紹介された日本人女性が経営するゲストハウスなんです。
私ね、番組名とか、タイのどこだったとか、細かいことは覚えてなかったんだけど、(普段あんまりテレビ見ないくせに) この放送、たまたま見てたのさ!!

「ヴィレッジ」の名前がぴったり合う、
のんびり開放的なゲストハウスでした◎

いや~ のどか~

ここを経営してる日本人女性は、現地で出会った年下のタイ人男性と結婚して、ここで宿を営んで暮らしてるそう。現地で暮らしてる日本人を知ると、人生どうなるか分からないものだなーと、いつも思います(・∀・)


チャリを借りて、みんなでメコン川沿いを走ってみる。

きもちい~◎

タイと比べると、ラオスはやっぱり貧しくて、
レストランも屋台もボロっちいのが多かったけど・・・

タイ・チェンコーンには洒落たレストランも多い。
同じメコン川を眺めるのでも、ちょっと違った雰囲気を味わえます。


探しに、探し回った、

「パッタイ」

焼きそばみたいな、タイの麺料理。

バンコク・カオサン通りの屋台なんかでも大人気のローカルフードです(・ν・)ノ

セブンを見て、タイに来たんだと実感!

日本ぶり!と思いきや、実は上海ぶりです。



【宿メモ】
パパイヤヴィレッジ
トリプル 100B(270円)/1人

昔の日本にも似てる、民家風味たっぷりのお部屋。
人も、部屋も、日本人がくつろげる要素たっぷりのゲストハウスだと思います(^^)

いっこ難点を言うならば、調節不可のファンが強すぎて、夜かなり寒かった(笑)

私、いわゆる「日本人宿」みたいなのが苦手で、
(日本人同士のコミュニティが云々というより、変なところに立地してる場合が多くて辿り着けない(笑)のと、汚いことが多いから・・・)
普段そういうところに泊まらないんだけど、
ここは、居心地が良くて、素敵な宿でした◎◎

チェンコーンに行くなら、皆さんもぜひ◎


ブログランキングに参加しています。

より沢山の人に見てもらえると、旅もブログもやる気が出ます!

良かったら是非クリックお願いします♪ → 女一人旅ブログ









■  [PR]
by akyo0112 | 2012-11-21 19:34 | ▼Graduation Trip


 あきょ・23歳。広告代理屋さん。自信過剰。一人旅好き。

最新の記事

上手く平和から逃げる人
at 2014-03-09 17:57
2014 W Butuyok..
at 2014-02-16 01:45
自己主張の美徳
at 2013-12-24 14:56
インド映画入手のため、Ama..
at 2013-12-15 17:15
こういうことが言いたかった。
at 2013-12-06 12:54
「パリっと行っとく?」
at 2013-11-26 23:04

カテゴリ

Daily
写真あそび
女の子
お菓子・ごはん
本・映
音楽
お散歩
旅関係・準備
▼沖縄
▼Taiwan
▼軽井沢
▼Seoul
▼Cambodia
▼Italy
▼Brisbane
▼Southeast Asia
▼East & South Asia
▼Brisbane 2
▼金沢
▼Taiwan 2
▼China - Sichuan
▼Sydney & Malaysia
▼Graduation Trip
▼高山・上高地

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

人気記事

Twitter

検索

記事ランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite